トレンド編 (2022年10月7日)

NOWなYOUNGについていきたい!
こんにちは、瀬戸Pの植田です!私たち瀬戸Pは東かがわ市の活性化を目的に活動している香川大学の団体です。私たちは「孫のことをもっと知りたい!」「もっと仲良くなりたい!」というあなたへ向けて『孫知り隊』を更新しています。
今回は『孫知り隊』第3段!「最近の流行り」についてです!皆さんは最近若者の間で流行っているものをご存じでしょうか?
今回は、最近の流行語についてランキング形式で発表していきたいと思います!

まず第3位は…

『LE_SSERAFIM(ル・セラフィム)』 です。
「LE_SSERAFIM」は韓国人3人と日本人2人で構成された女性アイドルグループです。このグループはデビューアルバムがK-POP女性グループの中で歴代初動記録を更新しました。最近のK-POPアイドルグループは、韓国人だけではなく日本人のメンバーも所属しているので、あまりK-POPに興味がない人でも聴きやすいと思うので曲を聴いてみてください。

第2位は…

『おとせサンダー』『イナズマ』 です。
 「おとせサンダー」は ぼっちぼろまるさん がリリースした曲で、Tik Tokで大流行しました。同率でランクインしている「イナズマ」は「おとせサンダー」の歌詞にあるフレーズでその部分がTik Tokで多くの人がダンスをして投稿しています。

そして第1位は…

『ヤクルト1000』でした!
「ヤクルト1000」は「ヤクルト400」以来、20年ぶりに発売されたフラッグシップ製品です。今までのヤクルトと比べ、乳酸菌シロタ株の密度が圧倒的に高く、睡眠の質向上やストレス緩和という機能に関係しているらしく、とても話題になっていました。今でも売り切れの状況が続いており、購入するのが困難になっていますが、もし購入できる機会があれば、ぜひ購入して飲んでみてください。

10位までの一覧表

次回は
『流行りの曲』についてお伝えします!
お楽しみに!
白鳥コミュニティセンターに意見箱を設置しています。
「こんなことが知りたい!」「もっとこうして欲しい!」といったことがあれば教えてください。ご協力お願いします。
タイトルとURLをコピーしました